iPhone版のタブブラウザ「Smooz(スムーズ)」がヤバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

あなたはiPhone派ですか?Android派ですか?
私は両方使っていて、動作テストなどをしたいので二刀流です。

メインで使ってるのがAndroidなので先日まで知らなかったのですが、たまたまTwitterアカウントにDMが来てアプリを紹介してもらいさっそく試してみたら、これがまた非常に良い物だったのでここで情報をシェアします。

「Smooz(スムーズ)」について

このアプリは2016年にApp Storeベストアプリを受賞しているアプリなのでiPhoneユーザーの方なら今更な情報なのかもしれませんが、ベストアプリ賞も納得の使い勝手に感動しました。

iPhoneユーザーの方がインターネットを閲覧するときは多くの方が標準装備されているSafariを使っていたり、もしくはGoogleChromeをPCと同期して使っていたりすると思います。私の場合はiPhoneのブラウザはそこまでこだわって使ってなかったというのもあるのですが「Smooz(スムーズ)」を使ってみて、これはユーザーの使い勝手を最大限に考慮されている設計だと思いました。片手でも操作がしやすい作りになっていて、ブラウジングも快適ですし、インターネットをする上でユーザーが行う行動の過程、「検索」、「閲覧」、「共有」この3つの行動パターンがサクサク出来る設計に感動しました。

また、このアプリケーションはかなり作りこまれている印象を受けますが、マネタイズはこれからのようで現在は完全無料で使えます。有料アプリだとしても使い心地を知っているユーザーはきっとこれよりもハイグレードになっているであろう有料版を購入すると思います。

(有料版についてはたらればの話です。)

動画で確認してみる

アプリ概要

アプリ名:Smooz (スムーズ)

Smoozは、 片手でサクサク調べ物ができる、 スマホ専用ブラウザアプリです。 その革新的なユーザー体験によって、 2016年9月26日のリリース翌週にはApp Storeでトップフィーチャーされ、 年末にはリリースからわずか3ヶ月でAppleが選ぶApp Storeの2016年ベストアプリに選出されるなどしています。

価格:無料
対応OS:iOS
AppStoreページ: https://itunes.apple.com/jp/app/smooz/id1151364449?ls=1&mt=8
公式ページ: http://smoozapp.com/
公式Twitter: https://twitter.com/smoozjapan
公式Facebook: https://facebook.com/smoozapp/

後記

これだけユーザーに優しい設計が出来ているアプリなので作っているエンジニアの方々はすごく優秀な方たちなんでしょう。サクっと使った感じでは特に問題に感じたところは無かったのですが、細かい改善点や不具合なんかはきっとこれからドンドン良くなっていくのだろうと思いつつ他人事ながらマネタイズどうするんだろう、なんて思ったり、マネタイズ次第では使い勝手が悪くなったりもするとは思うのですが、きっとユーザーに優しい設計になってバージョンアップしてくれると思っています。あとはiPhone版だけじゃなくAndroid版の登場を期待して今回のレビューを終わろうと思います。

iPhoneユーザーで、まだ「Smooz」を使ったことのない方は
一度試しに使ってみると「おー!!」ってなると思います。

ぜひ、お試しあれ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。