USENが上場廃止!?U-NEXTと経営統合!

USENが株式市場、上場廃止へ

参照:USEN、上場廃止へ U-NEXTと経営統合

有線放送サービスを提供するUSENは6月19日、映像配信サービスを手掛けるU-NEXTと経営統合し、8月10日付で東京証券取引所(JASDAQスタンダード)への上場を廃止すると発表した。

合併は起こるべくして起こった!

USENといえばたくさんの特化型チャンネルを用意した音楽配信ツールというイメージがあり、よく店内放送用に利用されていたイメージが強い。

U-NEXTと合併とあるが、もともと2010年12月に分裂したものが数年たって元に戻るということだろうか。音楽が売れない時代とよく耳にするが、U-NEXTの動画系プラットフォームは間違いなくこれからの時代の流れに乗っているのでUSENを立て直すには起こるべくして起こった出来事だろう。

 

少し脱線するが、下記のコメントが妙にジワッと来た。

グレコロマン

投稿者プロフィール

このサイトの管理者です。インターネット上の様々な情報をこのポータルサイトにアーカイブしていきます。WEB上で制作やマーケティングの仕事をしたりライブ配信をしたり、ゲームをしたり緩く生きています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサーリンク

最近のアップデート

  1. そろそろ2017年も終わりに近付いていますが、今年中に終わらせなければならない業務は片付けて…
  2. 2001年、盛岡市で創業したクラフトビールメーカーのベアレン醸造所。同社は地域密着を掲げ、地…
  3. ネットショップや創作系のプロジェクトを運営している人の中には、自分のサイトやSNSなど複数のプラ…
  4. 歩きながらスマートフォンを操作する「歩きスマホ」は、前方への注意が散漫になるため事故の元です。中…
  5. 多くの人がニュースで目にしたように、YouTubeはポリシーに違反しているコンテンツの対策人員を…

スポンサードリンク

YouTubeチャンネル

ピックアップ

フォーラム

MailMagazine

アーカイブ

ページ上部へ戻る