中国もガソリン車禁止へ、欧州に追随でEVへのシフトが鮮明に

世界最大の市場である中国までもがガソリン・ディーゼル車の禁止を打ち出しました。詳細は以下から。先日BUZZAP!ではフランスに続いてイギリスが2040年までにガソリン・ディーゼル車の販売を禁止する事をお伝えしました。ヨーロッパでは既にドイツ、オランダ、ノルウェーなどがガソリン・ディーゼル車の禁止に向けた動きを始めており、アジアでもインドが「2030年までに、ガソリン車およびディーゼル車の国内販売を禁じ、インドで販売される自動車を電気自動車のみに制限する」方針を明らかにしていました。中国も既に2017年4月に今後、ガソリン車やディーゼル車の製造への新規参入を認めず、既存企業の増産も制限していく方針を決めていましたが、今回具体的な導入時期の検討に入り、規制が既定路線となりました。

参照:中国もガソリン車禁止へ、欧州に追随でEVへのシフトが鮮明に

グレコロマン

投稿者プロフィール

このサイトの管理者です。インターネット上の様々な情報をこのポータルサイトにアーカイブしていきます。WEB上で制作やマーケティングの仕事をしたりライブ配信をしたり、ゲームをしたり緩く生きています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサーリンク

最近のアップデート

  1. どうぶつタワーバトル - のんびり遊べるリアルタイム対戦ゲーム [blogcard url="ht…
  2. 青鬼3 [blogcard url="https://play.google.com/store/…
  3. スーパードンキーコング1と2は、今までに(少なくとも私たち自身の意見で)リリースのベストSN…
  4. Web担当者Forum の連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しまし…
  5. 両親が個人で経営する店に12月15日、30人の団体の貸切予約が入っていた。ところが、約束の時…

スポンサードリンク

YouTubeチャンネル

ピックアップ

フォーラム

MailMagazine

アーカイブ

ページ上部へ戻る