初心者におすすめ!3つのビットコイン取引所

巷で話題の「ビットコイン」をはじめとした仮想通貨ですが、ビットコインを始めるにはどうすれば良いのか?
今回はこれからビットコインの始め方に向けて解説していきます。

ビットコインとは?

ビットコインは仮想通貨や暗号化通貨などと呼ばれる通貨の一つです。インターネット上で流通している電子マネーのようなものと考えるとイメージしやすくなるでしょう。
仮想通貨にはいろいろな種類がありますが、その中でも一番取引量が多く利用者が多いため信頼性があります。

ビットコインはじめるには?

ビットコインを始めるには、まずビットコインを取引するための口座を作る必要があります。これは証券口座や為替取引に使う口座を開設するような形でビットコインを取引するための専用口座を作成します。

ビットコインを取り扱うことが出来る業者は国内外合わせると数多くありますが、これから始めていく方は国内で国からの承認を得たきちんとした会社でアカウントを開設すると良いでしょう。

初心者におすすめのビットコイン取引所

ビットコイン初心者の方は、まずは日本国内で運営されている信頼のおける国内取引所で取引していくと良いと思います。
慣れてきたら国外の取引所なども試してみても良いかもしれません。
私はすべての取引所でアカウントを開設していますので、国内の取引所について使用感などを比較してお伝えいたします。


1.coincheck(コインチェック)

コインチェックは国内で一番簡単に仮想通貨を取り扱い出来る!というキャッチコピーを掲げる取引所だけに国内の取引所の中でも非常に使いやすい取引所です。
ビットコイン以外の仮想通貨にも対応していたり決済としても使いやすい取引所でとりあえず始めてみたいという方なら、まずはここでアカウント作っておくといいと思います。

取り扱い通貨

ビットコイン(Bitcoin, BTC)
イーサリアム(Ethereum, ETH)
リップル(Ripple, XRP)
ダッシュ(Dash、DASH)
ライトコイン(Litecoin、LTC)
モネロ(Monero, XMR)
ネム(NEM、XEM)
イーサクラシック(Ether Classic, ETC)
オーガー(Auger, REP)
リスク(Lisk, LSK)
ファクトム(Factom, FCT)
ゼットキャッシュ(Zcash, ZEC)

オフィシャルサイト

2.bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーはテレビCMなども積極的に行っており国内で一番ユーザー数がいる取引所です。ビットフライヤーもコインチェックと同様に初心者でもわかりやすい取引画面で扱いやすい取引所です。

取り扱い通貨

ビットコイン(Bitcoin, BTC)
イーサリアム(Ethereum, ETH)

オフィシャルサイト

3.Zaif(ザイフ)

ザイフはビットコインの扱いやすさでいうとコインチェックやビットフライヤーと比較すると少しだけ扱いにくいかもしれません。ユーザー数も前出の2業者と比べると少ないですが、ここでお勧めしたいのは国内の取引所の中でコインチェックやビットフライヤーが取り扱っていない仮想通貨にも対応しておりネム(XEM)やモナコイン(MONA)が扱えるようになるという点が最大の売りです。そういった意味でもここの取引所は外せません。

取り扱い通貨

ビットコイン(Bitcoin, BTC)
ネム(XEM)
モナコイン(MONA)

オフィシャルサイト

グレコロマン

投稿者プロフィール

このサイトの管理者です。インターネット上の様々な情報をこのポータルサイトにアーカイブしていきます。WEB上で制作やマーケティングの仕事をしたりライブ配信をしたり、ゲームをしたり緩く生きています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 7月 14日
コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサーリンク

最近のアップデート

  1. https://www.youtube.com/watch?v=MN-92B1Rm4A カプコンは…
  2. https://youtu.be/kSfbDaxn-M4 こちらの記事はは海外ニュースです。 …
  3. https://www.youtube.com/watch?v=a-x0qIKH-q0 今年の夏は…
  4. https://www.youtube.com/watch?v=ljiEgoeEGrc 現在、日本…
  5. https://www.youtube.com/watch?v=KXgL9qGO3AY 足フェ…

スポンサードリンク

YouTubeチャンネル

ピックアップ

フォーラム

MailMagazine

アーカイブ

ページ上部へ戻る