ギグエコノミー企業ってセキュリティに無頓着

ネット必須な今の世の中、テック企業にはしっかりとしたセキュリティ対策が求められます。社員の情報、ユーザーの情報、あれこれの仕組みをハッカーから守ってこそ、楽しいサービスになるのです。

が、一部では、守るべき対象が少々お粗末なのではという意見があります。懸念されるのは、ギグエコノミーと呼ばれる、単発のお仕事をネットを介して受注するスタイル。たとえば、UberやLyftみたいなライド系サービス、宅配サービスがそれに当たりますね。

セキュリティに関するレポートを公開したのは、ハーバード大学サイバーロー大学教員であり、コロンビア大学のPhD研究員でもあるKendraAlbert氏。先日、カリフォルニア州サンタクララで開かれたサイバーセキュリティ・カンファレンスに登壇し、「ギグエコノミー系のプラットフォムは、セキュリティコストを外面化していない。結果、サービス従事者のセキュリティが低下している場合がある」と発言しました。

参照:働く人が危険にさらされてます。ギグエコノミー企業ってセキュリティに無頓着じゃない?

グレコロマン

投稿者プロフィール

このサイトの管理者です。インターネット上の様々な情報をこのポータルサイトにアーカイブしていきます。WEB上で制作やマーケティングの仕事をしたりライブ配信をしたり、ゲームをしたり緩く生きています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサーリンク

最近のアップデート

  1. 何気なくTVから流れてくるもんだからあまり意識していないことも多いが改めて見るとけっこうおも…
  2. 1948年に創業され、店内が画家・彫刻家などの作品にあふれ、建築にもこだわっているという歴史…
  3. ネット必須な今の世の中、テック企業にはしっかりとしたセキュリティ対策が求められます。社員の情報、…
  4. マストドンはこれまでもダイジェストメールという機能があったのだが、そのためには管理者が自分でcr…
  5. どうぶつタワーバトル - のんびり遊べるリアルタイム対戦ゲーム [blogcard url="ht…

スポンサードリンク

YouTubeチャンネル

ピックアップ

フォーラム

MailMagazine

アーカイブ

ページ上部へ戻る