AIが旅行プランを提案するgooの新サービス…NTTレゾナントが描く未来にはドラえもん?

「教えて!goo」を運営するNTTレゾナントが対話型インターフェースの開発に力を注いでいる。人工知能(AI)が旅行プランを提案する「goo旅行AIサービス」を20日にリリース、今後は対話で家電を制御するサービスも展開したい考えだ。そこで本稿では、都内で開催された事業説明会の模様をお伝えしつつ、同社の取り組みが私たちの生活にどのような変化をもたらしそうか考えてみたい。

参照:AIが旅行プランを提案するgooの新サービス…NTTレゾナントが描く未来にはドラえもん?

グレコロマン

投稿者プロフィール

このサイトの管理者です。インターネット上の様々な情報をこのポータルサイトにアーカイブしていきます。WEB上で制作やマーケティングの仕事をしたりライブ配信をしたり、ゲームをしたり緩く生きています。お仕事のご依頼もお待ちしております。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

スポンサーリンク

最近のアップデート

  1. どうぶつタワーバトル - のんびり遊べるリアルタイム対戦ゲーム [blogcard url="ht…
  2. 青鬼3 [blogcard url="https://play.google.com/store/…
  3. スーパードンキーコング1と2は、今までに(少なくとも私たち自身の意見で)リリースのベストSN…
  4. Web担当者Forum の連載コーナー、「海外&国内SEO情報ウォッチ」を更新しまし…
  5. 両親が個人で経営する店に12月15日、30人の団体の貸切予約が入っていた。ところが、約束の時…

スポンサードリンク

YouTubeチャンネル

ピックアップ

フォーラム

MailMagazine

アーカイブ

ページ上部へ戻る